life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

chomeで新しいタブで開こう! ちょっとでも改善しよう編

てことなのですが、まあなかなか本来のタブの挙動を変える拡張は出てこないです。
chomeで新しいタブで開きたいというニーズはあると思うのですが、だったらおまえが作れって事なのでしょうね。興味はありますがごめんなさい無理ですw

で、とりあえずNeat Bookmarksを入れてみました。

これを入れるとブックマークバーを常時表示しなくても良くなります。1クリック増えてはしまいますが・・・。
で、念願のブックマークから普通に左クリックで新しいタブが開きます。
欲を言うなら今開いているタブの右隣にタブを開いて欲しいですが、これはわがままですね。

ちょびっとですが使い勝手よくなるのでタブまわりで困っている人はぜひ!

ていうか最近はもうCTRL+Tで新しいタブ出して検索してって操作にじわじわ
なじんできてしまっています。慣れってこわいね〜。