life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

タブブラウザが軽快に動くタブレットが欲しい

今週のお題iPad 2欲しいですか?」

まあちょっと欲しいかな。ただしガジェットとして。画面シュッシュしてみたいw

PV見た限りでは音楽とかゲームとか、エンタテイメントを前面に打ち出してるけど、おっさんには不要なものです。

ゲームは専用機で遊ぶよ。音楽は楽器弾くよ。自分でうたうよ。

それでいいやんというのが正直なところ。ガジェットとしての面白さ、目新しさは認めます。そういう意味ではほしい。

でも実のところやりたいことと言えばWebサイト見るだけ。テレビとか映画見ててちょっと調べるとか、そんなところ。明日の天気どうかなとかね。

こんな↓タブレット出ませんかね。

・数秒で起動する
・数日に1回の充電
・タッチインターフェース
タブブラウザ
Flashサポート

あれ?これってchromeOSぢゃね? Android3でもいいのかな?


ま、書き殴ってますけど、とにかく、OSとかメーカーじゃなくちゃんとWebサイトが見られる端末さえあれば私はマンゾクです。

もう家にWindowsのデスクトップはいらんです。