life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

やっぱり64ビット版です

というのは、Windows7の話。

Windows7って素でも1GBぐらい食ってるわけですが、XPモード入れると、仮想PCは表に出てこなくても、さらに500MBぐらいメモリ食ってます。
32ビット版だと実質3GBぐらいしか使えない上、待機だけで合計1.4GBぐらい消費してるわけですよ。
業務システムと、chrome数枚立ち上げるだけでもうあっぷあっぷ。

その上で動画編集とか、ポスター印刷とかするとですね、、、メモリ不足だったり、スワップしまくって固まったり、最悪いきなりの再起動・・・。

本当は16GB積みたいですが、いまのノートは8GBが限界で残念。

今メモリも安くなってるので増設のチャンスですよ! 8GB付けても1万足らずです。