life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]韓国GP開催の危機(ていうか、わかってたろ?)

チケットが売れてないとうわさの寒酷GP、いや、韓国GPですけど。
レースするだけならチケット売れて無くてもなんとかなるけど、サーキット未完成ではレースができないではないか。

9月4日のデモ走行の様子はこちら

以下に寒くて酷いサーキットかを説明しますと、
路面は基礎部分のみで、縁石の高さまで舗装ができあがってない。未だに。
舗装した後の路面は数ヶ月放置して仕上がるのをまつ必要があります。
舗装したてをF1マシンで走るとめくれ上がってしまいますので。

あと、観客席はピット前ぐらいで他は基礎すら無いんじゃないかな。基礎なんぞもともと無いのかもしれませんが。全部仮設席にしても取りかかりが遅すぎます。

食事とか、トイレとかどうするんでしょうね。いつぞやの冨士スピードウェイみたいな状況になる気がしますけど。今のままだと一般道からサーキットまでの導線すらわからない。


一番コワイのが、運営側がどうなるか・・・。
サーキットが完成してないと、救急時の体制が確定できない。ヘリポートの位置、サーキット内への侵入経路など想定しておくべき事がいっぱいあるはず。どうすんだろこれ。

まあ、チーム側にはほとんど有益な情報がもたらされないのでいろんなサプライズがあると思うけど、どうせ金曜の走行でデータとれてしまうだろうし期待薄。
 
アスファルト剥がれたり、へこんだり、異様なバンプができたりとか、いろんな意味で刻々と変化する路面は厳しいでしょうねえ。
 
無事開催されて、一人もけが人が出ないことを祈ります。
あ、ちなみに開催は10月22日ですからね。
 
運営方法がわかってないこと。マーシャルや救急など。