life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]禁煙8日目

タバコ吸いたいよう・・・・心が折れそう。

ってな雰囲気がかなり減ってきた。ここまで来ると止められるかどうかは、
我慢できるかどうかだけだ。あたりまえだけど。

気がついたカラダの変化をメモしておこう。

酒がうまい。
酒量が増えてしまった。で、呑むと吸いたくなると言うけどそういう雰囲気はもうない。まったく。

タバコ止めて肝臓つぶしては意味が無いので、今日は呑まないようにしよう。

汗のにおいが変わった。

服に付いているタバコの匂いと混じってたかもしれないけど、匂いが無くなった。
あ、加齢臭はしてるかもしれませんけどね(笑)
さわやかな汗に変わったとしておこう。

禁煙外来進めてくれた人もいるけど、自分でも結構何とかなるもんだ。
もっとつらいのはこれからなのかねぇ