life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]禁煙3日目、脳がタバコを求めてる

禁煙3日目ももうすぐ終わろうとしていますが、結構つらくなってきました。
吸いたいって思いと一緒に、吸ったときの爽快感、安堵感を脳が思い出させてます。

吸わせようとしてるんだろうなあ。気管の奥の閉塞感もあります。たぶん一番煙を直接浴びてるところな気がする。そーか、そんなにニコチンが欲しいか。ぁ?

吸いたくても手元にたばこはないので 今日はミンティアで気を紛らわせ、後は深呼吸。
気管の奥の閉塞感が一時的にとれます。


で、3日でちょっと問題が。些細なことでいらっとする確率が上がっています。
エサもらえないペット並み。1歳8ヶ月の娘を昨日、今日とどなってしまった。

だめなとうちゃん。ごめんな。