life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]2009 F1 日本GP 駐車場事情

チケットの販売も始まり今年も日本GPまであと半年を切りました。
はやくもワクワクがとまりません。
今年はシケイン上段のQ2を確保。駐車場はラッキーにも正面駐車場(7P)の抽選に当選したので早くから奔走することもなさそうです。

みなさん駐車場確保を焦っておられるかもしれませんが大丈夫。サーキットまで歩いて行けるところでけっこう見つかります。
条件のいいところは駐車料金もそれなりにしますし、サーキットに近いところから埋まっていきます。
そのために早めに行動開始をおすすめ。早朝出発を予定しているならあと1時間早く。できるなら前日夜に出発して1日だけ車中泊です。つかれますけど(^^;

私は例年ピットウォークに参加する木曜だけ正面駐車場に止めて、その日の午後から駐車場探しをしていました。
近いところはこの時点で埋まっていることも多く、近いところで週末3日間を確保するのは結構困難です。
日曜以外ならOKなんてところもあるので、日曜のみ宿からタクシーという選択もありですね。
メインゲートまで歩いて10分のところに止められたこともありますが、反対側の道路なので横断歩道を通ると30分ぐらいかかっちゃいます(^^;

それにしてもチケットの売れ行きがあまりよくないとのうわさ。まあこの不況下で数万円のチケットが飛ぶように売れるほうが不思議なんですが・・・。サーキットが空いていると楽ですけど、あの混雑も含めて日本GPで、盛り上がりに欠けることのほうが心配だったりします。