life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2009 F1

旧ホンダチームの売却先は結局ロス・ブラウンによるMBOマネジメント・バイ・アウト)となり、ロス・ブラウンのチームとして再始動することになりました。

エンジンはメルセデスからの供給を受け、BGPのサイトでは早速そのマシンが公開されています。

Official site of the Brawn GP F1 Team



◆我々はブラウンGPの始まりに現在の我々のポジションを反映するためにデザインされた飾り気のない新しい装いに非常に満足している。黒と白はスタートに相応しいと思うし、蛍光イエローは見た目をより際立たせている。グリッドのどのマシンとも非常に異なっている。

ロス・ブラウン:インタビュー (ブラウンGP) 【 F1-Gate.com 】



◆BGP001は既報のとおり、白ベースに黒と黄色のラインが入ったボディカラー。彩色されているのはノーズ周りとリアカウルのエッジ部分のみで、あくまで暫定カラーだ。現在のところ、スポンサーロゴはブリヂストン以外には無い。

F1キンダーガーテン : ブラウンGP、シェイクダウンを無事完了!

唯一ついているスポンサーロゴはブリヂストンで、ホンダ時代もアースカラーを取り去ったらこんなカラーリングのマシンだったでしょうねってぐらいスポンサーロゴなし。
ま、急造チームだししかたがないのかもしれませんね。

フォースインディアを「目立ちすぎた」というしょうもない理由で追われたマイク・ガスコイン



フォース・インディアに所属するドイツ人ドライバーのエイドリアン・スーティルはこの決定後“雰囲気”が良くなったと認めており、チームメイトのジャンカルロ・フィジケラも45歳のガスコインがチームとうまくやることに“苦労していた”と話している。

F1 : ガスコインは“目立ち”すぎたとマルヤ - Gascoyne - F1-Live.com

彼がブラウンGP入りするとのうわさもありますが、テクニカル面でなく、チームの組織立った運営という意味ではロス・ブラウンもマイク・ガスコインも力不足だと思います。

果たしてこのチーム、今シーズンを乗り切ることができるでしょうか。

何はともあれ、9チームがそろって本当によかったです。
まあ、それでも合計18台と少ないですが・・・。