life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2009 F1

旧ホンダチームという呼び方もいささか食傷気味な今日このごろです。
いったいいつまでこの状況で引っ張るんでしょうか。
ホンダとロスブラウンによる壮大な釣りにしか思えなくなってきた・・・。

さっさと決めてほしいところですが、シェイクダウン中止のお話。



◆先週、各メディアによって3月5日木曜日にシルバーストンでシェイクダウンが行なわれる予定だと報じられたが、autosport.comはチーム内部情報としてその予定が困難になっていると伝えている。

F1キンダーガーテン : ホンダ、3月5日シェイクダウンは困難か!?

原因はわかりませんが、エンジン契約は認められているとも。


FIA規約によると、エンジンサプライヤーは同時に2チームを越えてエンジンを提供することを認められていない。現時点でメルセデスマクラーレンフォース・インディアにエンジンを提供しているが、FIAとヴィジャイ・マルヤの全面的な同意を得てホンダにエンジンを提供することができる予定である。

メルセデスとホンダの契約にはマルヤの承認が必要だった:F1通信

認めてたけどどこからか物言いが付いてダメになったとかそんな泥臭い話なのでしょうか。

開幕直前になって

『撤退はうそでした。おまえら釣られすぎwwうはwww』

みたいなコメント出ませんかね。
ホンダエンジンは1個ものこってないのかな。18000回転のレブリミットになってるので、昨年型をメンテナンスしてだましだまし使えないかと思ったんですが、メンテナンスできる技術者も引き上げちゃってるのでできないですね。

ブルーノ・セナと契約せずにバリチェロと契約したなんて話も出てきているので参戦までどたばたは続きそうです。