life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2009 F1

F1-Live.comで報じられていますが情報ソースがチーム内の匿名さん。

匿名のチーム関係者が「すべて前向き。すべて順調だ。契約は同意され、調印される。弁護士の下で、ね」と『BBC Sport(BBSスポーツ)』に明かしている。 これ以上、ニック・フライがかかわり合うことはないだろうとのうわさが浮上して以降、前進していると見られるロス・ブラウン率いるマネジメント・バイアウトがHondaにとっては最後の希望であることはほぼ間違いないだろう。

F1 : Honda救済契約にサイン、と情報筋 - HONDA - F1-Live.com

もう少し信頼性が高そうなソースではロスブラウンがチームを買い取り(バイアウト)、エンジンはメルセデス製と報じられています。

ホンダチームのロス・ブラウン代表(54)=英国=がチームを買い取ることで本田技研が了承。チーム内で要職を務める人物はBBCに匿名で「双方が合意して契約書に署名し、弁護士が最終確認をしている段階」と話した。  今季型マシンはメルセデス製エンジンを使用

ホンダ新体制でF1参戦へ!バトンが残留 - スポーツ - SANSPO.COM

売却問題が具体的にどのように結着するのかは明らかにされていないが、周囲の状況から現在のチーム首脳が自らチームを購入する『バイアウト』になるのではとの見方が強いようだ。 (ニック・フライ/CEO残留については疑問符も) 事実であれば、エンジンについてはすでにメルセデス・エンジンが搭載されているのは確実。

FMotorsports F1: ホンダ・チーム問題、『バイアウト』で結着?

さて、チーム名はどうなるんでしょう。ていうか、メインスポンサーはどこなんだ!?