life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

佐藤琢磨 スペシャルインタビューが公開

佐藤琢磨応援サイト SIDE BY SIDE FOR TAKUで、先日大阪会場で行われたファンクラブミーティングの合間を縫って収録されたインタビューが公開されています。

日本グランプリでコース上にいない琢磨に向けられた、横断幕やフラッグはしっかりと彼には伝わっているようです。
来期復帰できるともっといいですね。

ただ、トロロッソには暗雲立ちこめ、レッドブルが売却を見据えてトロロッソ株を買い上げてしまったようです。
シャシーの複製問題で2010年からトロロッソコンストラクターとして存続できないという判断でしょう。

ベルガーが所有していた50%すべてが買い取られてしまった以上、もはやベルガーにドライバー選択権はないも同然。
ドライバーどころかチーム存続に関しても何の発言権も無くなってしまいました。

ベルガー 「レッドブルトロ・ロッソを売りたがっている」
ゲルハルト・ベルガーは、レッドブルトロ・ロッソを売却したがっているので、トロ・ロッソのプロジェクトをあきらめたという報道を認めた。 かつてはトロ・ロッソの50%の株式を所有していたレッドブルは、元グランプリ優勝者のベルガーが2006年から所有していた残りの50%の株式を買い戻したと今週発表した。
▼F1通信:ベルガー 「トロ・ロッソはミナルディ時代に戻るだろう」

まだ答えが出たわけではありませんが、日本人ドライバーが絡むチームは本当にろくなことがありません。
ただ、たとえトロロッソでのドライビングがラストランになったとしても、日本グランプリで彼が走る姿をもう一度見せて欲しいと思います。