life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

トロ・ロッソが琢磨のテストをするらしい

17日 セバスチャン・ブエミ
18日 佐藤琢磨
らしいのだけども、出来レースというか、結果ありきのテストのにおいがプンプンする。
オーナーのベルガーとしては、ベテラン+新人のセンで考えているそうなので、これが本当なら琢磨のほうが選ばれる可能性は高い。
しかしながら琢磨+ホンダエンジンというバリューセットを欲しがっている気もします。
いいかげん、メーカーとセット販売というのはやめてほしいですが。

二人のタイム比較をするなら同日テストが普通じゃないのかな。二人以外の誰かとのタイム比較なのかな。
違う日となると天候、路面状況が違うだろうから単純比較で早い遅いが出せないと思います。
その環境変化を補えるほど「あきらかに差が付くであろう」という予想ありきでこの日程なのかもしれません。

ブエミがなぜ先に乗るのか。両日晴れたとすると、2日目の方が路面状況はよくなっている可能性は高いです。
琢磨の方が好タイムになってもおかしくありません。

いや、まてよ・・・もしかすると先に琢磨を乗せてマシン壊されたらかなわんってことで琢磨が後なのかな(冗談ですよ)

なんというか、消えゆくであろうチーム(ジョーダン、BAR、SAF1)に吸い寄せられやすいドライバーですね。トロ・ロッソも再来年どうなっているかわかりませんし。

とりあえずテスト、うまくいくといいですね。