life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]2008 シンガポールGPに電子フラッグが導入されるらしい

初のナイトレースが行われるシンガポールGPですが、照明を入れてもコースサイドのマーシャルやフラッグは見えにくいようで、自己発光する電子フラッグが導入されるようです。
まあ、電光掲示板ですよね。

シンガポールGPの主催者は、F1初のナイトレースを開催するだけでなく、これまで伝統的にマーシャルが振っていた旗の代わりに電気ディスプレイを初めて導入する予定である。
Formula 1 関連ニュース: シンガポール グランプリで電子フラッグを導入 - GPUpdate.net Formula 1




トラック周囲には35基のディスプレイ・パネルが設置される。パネルは各マーシャル・ポストのオフィシャルが手で保持し、従来の旗信号を補助する。さらにレース・ディレクターはサーキット全体で表示される警告を監督するので、ドライバーに対してより集中的かつ効果的な警告を与えることができる。
F1通信:シンガポール、ナイトレースに向けてハイテク化


どうせならこんなのがいいよね↓
LEDガードマン

フラッグはいいとして、やっぱりコースマーシャルやカメラマンたちは光るベストを着るのでしょうか。
LED点滅内蔵ヘルメットに蛍光安全着を着てたらそこはすっかり工事現場です(笑)