life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]2008 F1 スーパーアグリの明日はどっちだ!?

毎年オフシーズンを賑わせてくれるスーパーアグリF1チーム。今年も撤退だの、開幕戦のみだのと相変わらずですが、救世主が現れたとのウワサが出てきています。

この投資家はイギリス企業と中東のスポンサーで、今週末にもその内容が発表されることになるという。(http://www.f1gpnews.com/f1news/2008/03/post_5470.html">スーパー・アグリ、救われる?? : f1gpnews:F1ニュース2008)

4日、ドイツの専門誌 "Auto Motor und Sport" は、財政難に陥っているF1チーム、スーパーアグリは謎の投資家によって救済されたと報じた。(

href="http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51243868.html">F1通信:スーパーアグリ、英国企業が買収か)

今日になって一部ニュースで 「 イギリスの投資家グループがSAF1の株式を100%買取り、チームを救った 」 と報道されているが、事の真意は定かではない。ドイツ発のそのニュースでは、イギリスのとある投資家がチーム株式を100%買取り、中東若しくはドイツの複数のスポンサーが契約に関与しているという。(SAF1">SAF1'>http://saf1news.blog58.fc2.com/blog-entry-492.html">SAF1 NEWS)

今週のF1速報でも緊急速報として「スーパーアグリは開幕戦のグリッドに並べるのか」として特集が組まれています。参加することに意義があるカテゴリーでは無いんですけどね、F1は。

ともかく売却されることで、鈴木代表はそのまま、琢磨君とデビッドソンは残留濃厚のようですのでとりあえず開幕戦のグリッドには並べるのではないでしょうか。

スパイカーみたいに身売りを繰り返して形骸化してしまうのがオチな気もしますが、そうならないようにお願いします。




Formula TAKUMA[フォーミュラ・タクマ]

FIA F1世界選手権 2007年総集編 オフィシャルDVD 完全日本語版