life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2008 F1

F1速報の看板とも言えるカメラマン「だった」けんさわ氏のサイトでなにやら・・・。



スーパーアグリの今期の体制について近々なにかの発表があるかもとのこと。

開幕グリッドには並ぶでしょうけど、何の発表なんだろう。

スポンサーがついてちゃんと参戦できるってな内容ならいいのですが、これまでのことを考えるとその線は薄そうです。プロドライブが購入とかだったらそれはそれでまた物議を醸しそうですが。

てか、琢磨ありきでできたホンダの鬼っ子なのにこの状態はどうかと思いますね。完全なBチームでもなく、かといってホンダエンジンとシャシーを失うようなスポンサーはホンダが気に入らず。いったいどうしろとwつぶれろと言われているようなものですね。

琢磨くんを含め、他のチームとは違った愛され方をしているとは思いますが、めざましい実績もない、スポンサーもつかない、金もないというスパイラルに陥っているチームは消えていっても仕方がないかと思います。誕生して数年のチームですが、過去にも数多くのチームが資金難で消えていきました。スーパーアグリだっていつどうなってもおかしくないです。

F1はそういう世界です。ファンが多いから、みんなの思いがあるからってだけでいつまでもいられる世界ではないのです。

消えていくとしても温かく見守りたいと思います。

・・・って、消える方向にしか考えられない(>_<)



余談ですが、けんさわ氏は某グランプリについての記事がもとで更迭されたとのウワサがありましたが、

※ここはわたしの個人サイトですので、発言には一切の責任を感じておりません。酔っぱらって書いてることだってあるしぃ、今日は素面だけど。感じたことを聞いたことを、そのまま咀嚼して書いております

というコメントを見るかぎり何かあったことは間違いなさそうです(^^;;

がんばれ、けんさわ!ベルギーで声かけたのに無視したことはわすれないぞw