life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2008 F1

GPUpdate.netによると、アロンソルノーの契約発表が48時間以内に行われるとのこと。

スペインのメディアによると、フェルナンド・アロンソは48時間以内に2008年シーズンのルノーのドライバーとして発表されるという。アロンソはすでにルノーと2年契約を交わしていると言われており、来シーズンはネルソン・ピケ・ジュニアとともにルノーでレースをすることになるという。(Formula 1 関連ニュース: アロンソ 近日中にルノー移籍発表へ - GPUpdate.net Formula 1)

おやおや、ピケ・ジュニアと共にですか。コバライネンはサードドライバーに格下げなのでしょうか。

契約は3年で1億30000万ドル(150億円ぐらい)とみられ、なおかつ3年目は成績条項を盛り込み、
パフォーマンス次第では2年で契約が終了できるような状態に持って行っているようです。
これはルノーアロンソの最低・最大の落としどころなのでしょう。
2007年はタイヤの学習に費やされ芳しくなかったルノーアロンソが戻るメリットがいまいち見いだせません。
まあ、シートの空いているチームの中で一番マシで期待もできますが。
2007年は後半戦に盛り返したこともあり、来年は今年よりも期待できると思いますが勝つことに慣れたアロンソ
果たして来年、再来年とルノーでガマンできるでしょうか。

大混戦必至の今のF1の現状を考えると、ミハエル黄金期のようにコンスタントにポイントを稼いでいくスタイルを身につける必要があると思います。
もちろん、「わがまま」ではなく、カリスマ的にチームをコントロールできるすべも身につけてほしいと思います。

何はともあれ、ストーブリーグ、大きく動き出しました。まだまだ目が離せませんね。