life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2007 F1

来年のアロンソの動向がとっても気になりますが、産経ニュースによると、アロンソマクラーレンとの契約を解除することを条件に、ルノーと2008年からの3年間の仮契約を結んだとのことです。

 【ハンブルク(ドイツ)11日=円賀貴子通信員】11日付の独紙ビルトは、F1世界選手権に参戦しているフェルナンド・アロンソ(26)=スペイン、マクラーレンが、06年まで所属したルノーへの復帰の仮契約に署名したと伝えた。期間は08年からの3年間で、アロンソマクラーレンとの現契約を解除することが条件という。(アロンソがルノー復帰仮契約に署名か - MSN産経ニュース)

アロンソマクラーレンとの現契約を解除することが条件」というのはアロンソが自分でって事なのでしょうか。
莫大な違約金になると思いますが、ルノーが負担すること無しに、誰かが支払ってくれるのでしょうか。

今のアロンソを見ているとちょっと可哀想な状況ですね。マシン云々ではなく四面楚歌なチームにいても今後の活躍が期待できないでしょう。

来年同じ思いをしてレースをするぐらいなら、違約金を払ってでも今のうちにマクラーレンを抜けるべきと思います。

それにしてもハミルトン、意外に策士ですね。彼のねらい通りといったところではないでしょうか。


F1レジェンド ドライバーズ・アイズ モナコ DVD