life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2007 F1

イリアムズのサイトにて、
ブラジルGPでは中嶋一貴を起用することを発表しています。

ブルツ引退の発表後のウワサ通りです。ただし、2008年のシートを得られるかどうかのテストではなく、あくまでレースでの経験を積ませるため。

フランク・ウイリアムズ:
「1回のレースだけで、ドライバーの能力を評価することは出来ないが、一貴に経験を積んでもらうには絶好のチャンスだ」
「一貴が職業ドライバーらしく、また、集中してレースに挑んでくれると確信している」


中嶋一貴
「このチャンスを与えてくれたチームに感謝している。自分はマシンのことはよくわかっていると思うし、上海のように何回か金曜日にドライブすることができた」
「これはチャンスなんだ。力強いパフォーマンスを見せ、チームにの僕に対する信頼に恩返しするためのね」

琢磨、左近に続き現役3人目の日本人ドライバーです。ブラジルGPは深夜の放送になりますが、チャンピオンシップに加えて彼の活躍も目が離せないです。


しかし、日本人ドライバーが3人もいても日本企業のスポンサーの無さにはがっかりです。ドライバー育成プログラム
が流行ってるので、企業が入り込む余地は無いのかもしれませんね。