life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2007 F1

なんだかフラストレーションがたまりますが・・・。

とりあえず予選結果はこちらです。

雨はすっかりやみ、所々日が差す予選でした。

アロンソが今季初のポールポジションをゲット。ハミルトンは相変わらず手堅い走りでフロントロー
そしてマッサと続いて、、ライコネンはプールサイドシケインで右フロントをガードレールにヒット。
ラスカス侵入に失敗しそのままターンインすることができずに、昨年のミハエルと同じような形でガードレールギリギリで停止。
マッサを通せんぼするかたちになりましたが、大きな混乱はなく、すぐに動き出してピットへと向かいました。
右フロントのアームがにぽっきり折れており、懸命に修理しようとするクルーの様子が写りましたが、第2セッションをあきらめてノータイム。予選を15位で終えることになりました。モナコでこのポジションは非常に辛いです。雨による波乱に期待するしかなさそうです。

クルサードは良いタイムだったのですが、第2セッションにてコバライネンのアタックを邪魔したとのことで、タイム取り消しで第3セッションには進めず。

4番手には意外にもフィジケラがランクイン。ポールから4位までコンマ5秒差。

スーパーアグリは残念ながらデビッドソンが17位、琢磨が21位と振るわず。
ダウンタウンの浜田がくると調子が良いのですが、木村拓哉が来ていると調子が悪い琢磨・・・。とりあえずは完走を目指して欲しいですね。


フェラーリ フィンランドCAP/レッド

DRIVER'S EYES F1日本グランプリ2006