life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2007 F1

待ちに待ったモナコGPが開幕です。ほんと今年はレースごとのブランクが長くていやになりますね。

F1カレンダーの中で唯一残った市街地コース。ドライバーもチームも、見ている私たちもなんだかほかのサーキットと比べて思い入れが強いです。

フリー走行1回目の結果はこちら
フリー走行2回目の結果はこちら

今年は決勝日には雨の予報がでています。フリー走行中は大丈夫だったようですが、
ライブタイミングのデータを見ると湿度(HUMIDITY)は上昇、気圧(PRESSURE)は低下と、雨を予感させる推移で動いているのがわかります。

モナコの天気はこちらにありますが、決勝の予報では一時雨となっています。
抜きどころのないモナコですが、雨の降り方によってはタイヤ交換のためのピットインにより順位が大きく変動する可能性も考えられます。

決勝日は天気と、各チームのタイや戦略にも要注目ですね。


F1レジェンド ドライバーズアイズ MONACO

MONACO 〜帝王のサーキット〜 DVD