life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

スペインGP 金曜フリー走行

あまりに久々のF1でスペインが開幕戦かと思ってしまうほどですね。来年からはこの空白期間を埋めるサーキットが出てきて欲しいところです。

さて、金曜フリー走行が終了しましたが、1回目はまあ、予想通りのポジションに各ドライバーが収まっていますが、2回目はルノーが2位、3位でちょっとびっくり。空タンク+レスダウンフォースなのか、はたまたこの空白期間を利用してのスペックアップなのか気になりますね。

スーパーアグリは1回目はアンソニーと琢磨とでセッティングを変えてテストしていたのでしょうか、タイムに大きな開きがあります。
2回目はセッティングも煮詰まってきたのか、19位、20位と定位置に(^^;;トップテン常連は遠いですね。
亜久里さんの腸捻転も心配です。

マクラーレンはスペインに例のウイングを持ってきているようですが取り付けて走行したのでしょうか。
他チームからの訴えがあったようにフレキシブルウイングだとレギュレーション違反になってしまいます。
明日のフリー走行マクラーレンオンボードに注目です。


フリー走行の結果はこちら