life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ミハエル最後のモンツァだった

 

「これが私にとって最後のモンツァとなります。」

ウワサ通り今シーズン限りでミハエルはF1引退となりました。

レースがショートスティント化した近年では、彼はトラック上でオーバーテイクするシーンはあまりみせず、どちらかというと作戦重視でピット戦略によって順位を上げる、クレバーなチームプレイヤーに見えました。
しかしながらモナコのラスカスでの予選アタック妨害、チームメイトに順位を譲らせる恐怖政治のようなNo1体制へのこだわり、
さらに過去にはビルヌーブ、ヒルとの疑惑の接触事故、、、、あげればきりがありませんが、恐ろしいまでの勝利への執念が伺えます。

自分としてはミハエルはどちらかというとヒール役だった気がします。

今思うと楽しませてもらったんだなあと思います(^^;
ながいことおつかれさまでした!

 

しかし、、記者会見で弟ラルフに対するコメントがなかったのが気になる・・・