life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

イタリアGP予選

ライコネンがミハエルに1000分の2秒差をつけてポール!むっはー!ひさびさにいい感じ♪

けど予選でいい感じだと、決勝は10Lap以内ぐらいに終わってしまうイメージがあってそれはそれでいやな感じ(-_-;

コメントを聞いてるとマシンはあまり調子よくなかったようですが・・。

キミ・ライコネン
今週末はここまではうまくいっている。ポールポジションが取れて嬉しい。アスカリで2回ひやっとする場面があったので、特にいいラップというわけではなかった。先週のここでのテストに僕は参加しなかったが、ペドロやゲイリー(パフェット)などチームがいい仕事をしてくれたし、ミシュランからはとてもいいタイヤを提供してもらっている。明日のレースは大変だろうが、僕らは全力を尽くすよ。ミシュランのレースへの備えは万端だと確信している。マシンは好調だし、このままトップを守りたいね。目標達成のために戦うのを楽しみにしている。(AUTOSPORT WEB)

それから数時間後、アロンソがマッサのタイムアタックを妨害したとして、アロンソがQ3で記録した上位3タイムを抹消されるというニュースが・・。
タイムを見てみると事実上Q3を走らなかったのと同じで、Q3参加者の最下位タイムとなり、予選順位は10番手となりました。

ペナルティ続きのアロンソですが、チャンピオンシップの行方が神の手で操作されているように感じますねぇ。 

アロンソ、タイム抹消のペナルティでポジションダウン! 
イタリアGPのスチュワードは公式予選終了後、3時間以上経った6時28分、予選5位のフェルナンド・アロンソがフェリッペ・マッサのアタックを妨害したとして、アロンソが予選最終セッションで記録したタイムのうちベスト3つを抹消するというペナルティを発表(AUTOSPORT WEB)

 アロンソ、マッサ妨害で処罰される

Alonso punished for blocking Massa

09 September 2006 World champion Fernando Alonso has dropped from fifth to tenth on the provisional grid for Sunday’s Italian Grand Prix after Monza stewards penalized him for impeding Ferrari’s Felipe Massa during qualifying.(The Official Formula 1 Website)