life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

マイクロソフト製Blogクライアントをお試し中

F1のECUを提供することになったマイクロソフトですが、WindowsLiveサービスの一環としてBlogクライアント(書くツール)を提供し始めていました。

Windows Live Writer

本来はWindowsLiveSpaceサービスのために作られたようですが、Movable Typeでも使用可能です。ココログとかはどうなんだろう・・・。信者のkiisanお試しください(笑)

結構よくできていて、BlogのCSSを解析してクライアント上で再現してくれます。HTMLコードをそのままいじれるのもありがたいです。
ただ、ちょっと画像周りに癖がありまして、勝手なフォルダを作成してそこへアップしてしまうようです。サムネイルはクライアント側で作成してくれるようですが、'[1]'などを勝手につけるため、あまり行儀がよろしくなさそう。MSのHTMLへの行儀の悪さは昔からですが (^^;

今夜は開催2年目のトルコGPだというのに、予選結果などに全く言及せずにいます・・・。結果なんてどこにでもありますから?なんていいわけをしつつF1ニュースを見に回ってきます(^^)