life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ドイツGP:ミッドランドF1に失格の裁定

MF1が、リアウイングが規定以上のたわみを持っていたとして、ドイツGPにて2車両ともに失格となったようです。

■Midlands disqualified over rear-wing flex

リアの下側のウイングのたわみが許容範囲を超えていたようです。
スーパーアグリのSA06登場に気が焦ったのか・・・。

SA06は信頼性の欠如から、自滅していくとは思えなかったんでしょうねぇ。実際琢磨も左近も消えていったので非常にもったいない結果となってしまいました。

オンボードを見ている限りはコーナー侵入時のばたつきと、出口でのステアリング修正が少なく、
SA05よりは乗りやすそうでした。シェイクダウンしただけに近くてろくなテストもできてないのにとりあえず持ってきて走ってみて、左近曰く、「1周でもデータが取れてよかった」とはすごいです(^^;;

ただ、パフォーマンスよりも、信頼性に振っていたSA05のほうがレースマシンとしてはよかったのではと思ってしまいます。まだまだこれからなんでしょうけど、ホンダエンジンがスーパーアグリ向けには信頼性に振っているとのことなので残念です。
いっそ本家もスーパーアグリ用エンジンをのせればいいのにと思いました・・・。
エンジントラブル多すぎですしね。