life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

イギリスGP:公式予選

好天の中イギリスGPの予選が行われました。

今年はフリー走行から風が強く思わぬところでスピンしたりアウトにはらむドライバーが目立ちました。
おかげで砂埃がコースにまかれあまりグリップレベルが上がっていないようです。

しかし、なんというか・・・予選がつまらない(ノД`)シクシク

お決まりのようにアロンソがトップ。んがっ!ひさびさにライコネンが好走というかノントラブルで予選2位。
これは明日の決勝に期待したいところです。ホントたまには勝たせてやってください・・・。


そして「またおまえか」といわれんばかりにミハエルが3位。
今回はバリチェロも6位と好位置につけてますね。

琢磨は左近が乗っていたスペアカーへ乗り換え、20位の1:26.158。トップから5秒落ち(^-^;;;
エンジン交換と同等のペナルティを受けるので明日は最後尾からのスタートになります。
トゥルーリはアウトラップ中にスローダウン。ピットへ帰って来るもルノーピット前あたりで白煙を上げ、そのままガレージへ・・・・・(ノД`)/~ サヨナラ

いつぞや縁起担ぎでシルバーのメットに変更したトゥルーリですが、その御利益も落ちてきているみたいで残念です。マモノ退治が必要かもしれませんね。

【TAG Heuerタグホイヤー】Fomula1クロノグラフCAC1111

2006 Mercedes Benzドライバーキャップ /K.ライコネン