life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

モナコGP:決勝

波乱含みのグリッドになったモナコGPの決勝ですが、ミハエルはピットスタートに変更。

クリエンロズベルグライコネン、ウェバー、琢磨がリタイアする中、なんと57周時点で6位に。
この男はやっぱりすごい。まっとうに生きて欲しい(笑) あんなことにならなければもう少し上位争いが出来ていただろうに。

残り5周時点でトゥルーリもリタイヤ(ノД`)シクシク
ううっ、ことしはライコネンも、トゥルーリも応援してるドライバーがちーとも活躍しないので悲しい・・・。
アロンソは昨年同様ライコネンのリタイアに救われました。ポイントを取りこぼさないアロンソ、こぼれ倒しのライコネンと対照的です。
この時点でクルサードが3位。がまんの勝利でした。すぐ後ろでバリチェロ対ミハエルの争いが行われましたけど、手を出すスキもなくそのままチェッカー。モントーヤは2位でマクラーレンに貴重なポイントを持って帰ってきています。ライコネンのエンジンなんとかしてください。゜(゜´Д`゜)゜。ウァー

優勝はアロンソモナコ初表彰台にしてモナコ初制覇。ルノーはマシンが速いだけでなくってどんな作戦でもマッチできてしまうところが強いですねえ。くわえて隙のないアロンソ。崩れても立て直せる、少なくとも現状維持できる彼のドライビングスタイルにはお見それしました。

森脇さんの「アロンソって昔のプロストににてきたね。」っていうコメントに思わず笑ってしまいました。

あ、それからクルサード。キャンペーンとはいえ、表彰台で赤マントは勘弁してください。