life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

スーパーアグリ参戦承認

FIAからやっと正式承認がおりました。

喜びも束の間、さっさとテストにはいらないと、ケツ持ち確定です。

気になるのはシャシー、モノコックの衝撃テスト。これ通らないと走行できません。

かといって不通過となってもそんなに数多く作れないと思うので、承認されたとはいえ、次々と課題がでてきますね。
くわしくはまた今夜。

てことで、ぞくぞくとあちこちで発表されています。27日深夜の「すぽると」でも報道があったようですが見逃した・・・。

まずFIAでの正式発表。
Super Aguri F1 Team

亜久里「ここからスタート」(スポニチ)

佐藤琢磨SUPER AGURI との交渉も大詰め(Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoGP, Live)

で、セカンド、サードのドライバーが気になるところですが、

27日、モバイルキャストがウィリアムズF1チームのスポンサーにつくことが発表された。(AUTOSPORT WEB)

とのことで、ドライバー候補のウワサがあった井出有治の立場が微妙に・・。
モバイルキャストはてっきりスーパーアグリに一緒に参加すると思われていたのですが、どうやらそうは行かない様子。井出はやっぱりF1のれないんでしょうかねえ。