life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

SUPER AGURI Fomula 1?

(≧∀≦)ノ キター!!

Suzuki enters 11th team for 2006(The Official Formula 1 Website)

メインスポンサーなども未決定ですが、26日にFIAにチームとして申請。結果は12月1日までおあずけだそうです。まあ、たぶん通るでしょうけど、ウワサ先行型になっている現状を打開するために正式な発表を行ったらしくて、これで万が一コケたらどうするんでしょう(^^;;

「電気系統とブレーキがおかしくなっちゃってー♪

みたいな感じで流すのでしょうか。

辛口になってきたので戻します。

チームの正式名称は「SUPER AGURI Formula 1」ですが、これ、まずくないですかね。Fomula 1はFOAの持ち物のはずでチーム名称として使用することは出来なかったと思います。

当初のウワサ通り日本を本拠地(申請地)として活動し、ファクトリーは2002年で撤退したアロウズのものをつかうようです。設備はどうなんだろう・・・。

エンジンはホンダからV8が提供されることがほぼ決定しているらしく、そうなると、シャシーはBAR007モディファイではないでしょうね。
まさかオレンジ・アロウズシャシーは使わないですよね・・・・V8はそのまま乗らないだろうし。
となると残るは、008シリーズの設計図をもらうのか買うのかわかりませんが、008モディファイとなるのでしょう。
ドライバーについては琢磨と交渉中であることと、日本人で決定したわけではないということが発表されました。

どちらにしても2006年はほとんど期待できないでしょうねえ。

ところで某チャンネルで話題になっていたオフィシャルサイト。確かにこれから忙しくなる時期ですね。