life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

11

日本GP前にサプライズの連続です。サプライズは3つ。すべてがつながります。

まずひとつめが、マクラーレンBチームのお話。2006年から11番目のチームとしてF1参戦するとのこと。
スポンサーはディレクシブ(芳賀美里代表)で、マクラーレンシャシーを使用し、すでにファクトリーをマクラーレンの旧ファクトリーに構えているとのことです。

Nifty F1: 『ディレクシブ』、動き出した?

芳賀美里氏は元レースクイーンだったようです。ディレクシブは現在GP2に参戦中の吉本大樹選手を全面的にサポート中。
氏はブログで活動報告をほそぼそとされていたが、現在休止中・・・忙しくなったのかな

▼芳賀美里オフィシャルサイト)
▼ディレクシブ モータースポーツ オフィシャルサイト

ふたつめはホンダが振興チームへのカスタマーエンジン供給を計画していると言うこと。

そしてみっつめ、琢磨がその11個目のチームからオファーを受けていると言うこと。
12:30現在、非常につながりにくくなっていますがニュースソースへのポインタを置いていきます・

AutoSportsWeb その1
AutoSportsWebその2

また、総合的にTaku流サイトでも詳細には触れていないですが容易に想像がつく記事が掲載されています。

というわけで、大きく2つの発表がありました。
まず、ホンダがチームの全ての株式を取得することが昨日決まったので、来季はオールホンダとして参戦する。チーム名はメインスポンサー名がつくので、まだ未定。
もうひとつのニュースは、11番目の新チームが参戦を検討中で、そこにホンダエンジンを供給する計画がある。新チームのドライバー候補に琢磨の名前がある。(『ヒロシです! フジテレビに行く!の巻』)

BARからの放出時に「ホンダと琢磨がこれでおわりではありません」というコメントもあったぐらいですから
なにかあるとは思っていましたが鈴鹿前になんというサプライズ
まず間違いなく琢磨はこのオファーを受けるのではないでしょうか。

あー、ほんとうはサプライズは4つなんですけど、3つでいいです(笑)
BAR買収なんて小さいことになってしまいました。
成績によっては振興チームがワークスになってBARがカスタマーになっててもおかしくないですね。

★F1速報 2006年 佐藤琢磨カレンダー

★2006年 F1 卓上カレンダー

なにやら童夢が参戦という話もあるようです。
マクラーレンBチームに限らないですね。