life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

観戦準備&雨天時のおすすめ

いよいよ今週に迫った日本GP。
今年はピットウォークに当選したので、水曜の夜から出発となり、6日から10日まで鈴鹿に滞在することになりました。

おかげで荷物がこんなに・・・。

20051002SuzukaPre.png

ボストン2つ、リュック2つ、雑貨類、飲み物、軽食・・・写ってませんが車中泊用の毛布も持って行きます。
サーキット内は結構起伏があるため、一日いると結構足がつかれます。少しでも疲れを癒すために青竹踏み、入浴剤、冷えピタ、足リラックスシートは必須です。
車中泊の時はお風呂に入れないですが、歯磨きと洗顔ぐらいはしたいので、ペットボトルに水を入れて持って行くといいでしょう。

ここで雨天時のおすすめグッズを紹介します。
今年は土曜から天気が崩れるようで残念ですが、充分に対策していけば観戦そのものは結構快適です。写真撮影が出来ないのが悲しいところ。

(1)ポンチョを持って行くことをおすすめします
コンビニで売ってるようなカッパだと結局濡れるうえに蒸れて暑いです。ファスナータイプのポンチョなら濡れにくい上、素材によっては蒸れを防ぐ物もあります。
傘は人混みでは危ないので、ささない方がよいと思います。

(2)靴を乾かすために新聞紙
くしゃくしゃにして、濡れた靴に入れておけば一晩でも結構乾きます。
出来れば予備の靴もあるといいとおもいます。ホテル泊なら、エアコンの吹き出し口につるしておきましょう。

(3)ナイロン袋
靴が濡れるのはあきらめて、靴下の上に履きます。少なくとも足の不快感はマシです。
輪ゴムも持って行きましょう。

クルマだと色々準備していけますが、電車、バスでこられるかたは本当に大変だと思います。ポンチョ持ってきても降らなければタダの荷物ですし。

▼tenki.jp(天気予報 津)
http://www.tenki.jp/yoh/y5310.html

こちらのサイトで事前に天気をチェックしていきましょう。

他にもこんな方法があるよ〜という方、雨であっても少しでも快適に観戦できる方法をご存じの方、コメントお願いします〜。



★DUNLOP ポンチョコート

★ラテラ スティックテックレインポンチョ