life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ハイドフェルド BMWと3年契約

けんさわサンが、「1週間位の誤差があるかも知れないけれど」と書かれてるので、今日何もなくてもフシギはないのですが、バトン移籍問題解決の引き金になりそうな、ハイドフェルドの来期のシートの発表がありました。

2006年のBMW(つまり今期のザウバー)との3年契約の発表です。

BMWは来季からチームにニック・ハイドフェルドが加わることを9月16日に発表。来季から新たにワークスチームとして活動するBMWの最初のシートにハイドフェルドがウワサ通りに収まることとなった。(AUTOSPORT WEB)

BMWは本日、ハイドフェルドレーシングドライバーとして2006年から3年間の契約を結んだことを発表。これによって新チームBMWのシートが1つ埋まったことになる。(Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoGP, Live)

結局ウイリアムズが持っていた、ハイドフェルドに対するオプションは行使されず、フリーの身となったハイドフェルドBMWと一緒にザウバーへ行った感じですかね。
ハイドフェルド本人は自転車でのトレーニング中にバイクにはねられて、ふたたび欠場。今シーズンは出場は無理とか。鈴鹿にはこないのか。。。

さて、これでバトンの席が空いたわけですが、そこへすんなり座ってくれるのかどうか。

バトン! おすわり!

(ワン