life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

イタリアGP 金曜フリー走行

金曜フリー走行の結果はこちら

けんさわさんのサーキット便り2005 イタリアグランプリ 金曜日編もアップされています。

さて、金曜フリー走行トヨタゾンタがトップタイムで、マクラーレン勢を下してます。ちょっとびっくり(^^)
2位から4位まではマクラーレン勢が0.5秒間にひしめいています。

5位、6位がウイリアムズ勢。これにもおどろかされましたけど、決勝での早さが望めないときは空タンクでよくこういうことをやってくるのでブラフかもしれないですね。

BARは1回目フリー走行はよかったものの、23秒台で琢磨17位、バトン18位と沈み気味です。
レースシミュレーションだとは思いますが、1回目が7番手だっただけに、ちょっと残念です。
1回目はバトンはタイムなし。フライングラップをしていないだけなのか、トラブルがあったのかはまだわかりません。

佐藤琢磨

「今日は順調に予定していたプログラムを消化できました。路面コンディションは先週のテストに比べて大きな違いはありませんでしたし、マシンのバランスも良かったです。今日の午後はマシンセットアップより、タイヤ評価に専念しました。でも明日までに、もっとペースを上げるために頑張らないといけません。全体的には良いスタートを切れたと思いますし、週末に向けてよりパフォーマンスが高まることを期待しています」(Honda | F1世界選手権 | 第15戦 イタリアGP)

ジェンソン・バトン

「先週のテストで十分な下準備をしたので、今日は通常の金曜日のプログラムを計画通りにこなしたよ。でも、今夜から明日の朝にかけて、やらなければならないことが残っているから、その中でどれだけペースを上げられるかに注目しないとね。でも、明日の朝のフリー走行を見てみないことには何とも言えないね」

BARはモンツァ用にサイドポッドを変更してきています。
画像はこちら
ドラッグの低減と、冷却効率の向上を目指したようです。

もうすぐ土曜のフリー走行が始まりますが、予選、決勝までにペースの向上を期待したいですね


★2005年 佐藤琢磨キャップ ラッキーストライクロゴ入り

★トヨタ ピットシャツ 2005年仕様