life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

あきらめムードのミハエル

タイヤの問題、空力の問題、これらの複合的な問題を抱えたままシーズン終盤を迎えているフェラーリ陣営。
ここにきてミハエルにあきらめムードが漂います。

「これまでは、チャンピオンシップ決定間近という状態でモンツァに来て、勝利を目指して戦ってきた。でも今回は表彰台に上れるかどうかも分からない」
「こんなひどい不振は久しぶりだよ」とシューマッハは続けた。「ハンガリーでのパフォーマンスには期待が持てただけに、残念だった。でも、あきらめるつもりはない。僕たちはとても強いんだ。過去には素晴らしいシーズンを過ごしてきたけど、今年はまだ困難を克服できずにいる」
「モチベーションはとても高いし、集中して、解決策を見つけられるよう努力を続けたい。先週のテストでは改善の兆しが見られた。モンツァで表彰台に上れるとは思わないけど、ポイントを獲ることはできるはずだ」 (Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoGP, Live)

こんな状況でも、あまりテレビに映らなくてもドライバーズランキング3位なのが凄いところ。
しがみついているような状況ですが、4位のモントーヤには15ポイントの差をつけています。

最新のランキングはこちら

勝ちすぎてもつまらないですけど、負け過ぎもつまらないですね。
もう少し上位陣と競り合って欲しいなと思います。


★ミハエル・シューマッハ DVAGキャップ 2005年仕様

★レゴ シューマッハ&バリチェロF1フェラーリ表彰台セット

★巨大F1ラジコンカー