life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

トルコGP イスタンブールパーク

2005年から、初開催となるトルコGP イスタンブールパーク。1周5.3キロで57周のレースとなります。設計はおなじみヘルマン・ティルケ。反時計回りのサーキットです。
どの部分の話なのか分からないのですが、設計では最高速度が320kmとのことです。

まだ作業中のところもあるみたいですね(^^;;
pitpass - the latest, hottest F1 news

サーキットの概略はこちら

彼のデザインらしく、上海同様にブラインドコーナーが多いようです。
1コーナーからスタートライン方向を見たと思われる写真があります。

pitpass - the latest, hottest F1 news

手前方向にダウンヒルになっているのが分かります。

こちらも丘のようになって向こうが見えません。
ミハエルがバイクでコースチェックしているようです。
F1Total.com - Bildergalerie

こっちもかなり。
F1Total.com - Bildergalerie
オールージュの登り口と見まがいますね。


このサーキットではアロンソは予想ラップタイムが1分25秒と語っています。(Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoGP, Live)

今日のゾンタのタイムが1分25秒583。おお、、アロンソやるね!さすがプロフェッショナル。



余談ですがルノーの原付が欲しいです(^^;