life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ウイリアムズ BMWとお別れ

F1世界選手権に参戦しているウイリアムズは15日、エンジンメーカーのBMWとの契約を今季限りで打ち切り、来季はコスワースと契約すると発表した。(サンスポ)

トヨタエンジンは間に合わず、うわさどおりにコスワースに決まりました。
V8エンジンのノウハウと実績はどこよりも持っているので信頼性を武器に来期は活躍してほしいですね。
ホンダエンジンとセットで琢磨が移籍といううわさもありましたけど、なさそうですね。
フランクなら琢磨みたいなドライバーは好みそうですが、以前のホンダとの確執もあり、この可能性はほとんどなくなってしまいました。

来期はハイドフェルドのシートがどうなるのかまだわかりませんが、BMWに引っ張られてザウバー入りの可能性もあるようです。

それにしても今年は特に静かな夏のシート争いです。トルコ前後でなにか動きがありそうですが。