life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ジョーダンの思惑、トヨタの思惑

来期もトヨタエンジンを搭載することが決定したジョーダンですが、来期はトヨタのセカンドチームとしての役割がさらに増しそうです。
今期ジョーダンは信頼性抜群のトヨタエンジンを搭載し、モンテイロは新人連続完走数をのばし続けてますし、来期もこれに期待していると思われます。

エンジン代金の支払いが滞ったようですが、7月末までジョーダンからの返事を待つなど、トヨタとしては供給先の第1候補であったことは間違いないでしょう。

レギュレーションで、来期は2.4リッター、V8エンジンとなるため、エンジンのフィールドテストとしてマイレッジを稼いでくれるジョーダンの存在は、テスト制限を考えると他チームからのアドバンテージとなると思われます。
スピードは別として・・・(^^;

で、この件のニュースリリースをジョーダンのサイトで調べようと思ったのですが、なんとジョーダンのサイトはニュースリリースがありませんでしたΣ(´ρ`;)

Webサイトも更新できないほど貧乏だったのか・・・・(ノД`)シクシク


★トヨタF1チーム Tシャツ(チームクルー・スタイル)

★ジョーダンホンダ EJ12 佐藤琢磨デジQフォーミュラスターターセット