life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

琢磨のステアリングからキルスイッチが消えた

アメリカGPでの琢磨のステアリングです。
http://www.f1sokuho.com/gprpt05/r09/images/061988.jpg(F1速報インターネットマガジン)

今回ドイツGPからの琢磨のステアリングです。(Tカー)
http://www.f1sokuho.com/gprpt05/r12/r12images/072312.jpg(JK-Web)

キルスイッチがあったところに加工した跡があります。どこか別のところに移されたそうです。
わかりにくいので拡大画像をどうぞ。

20050724-killswitch.png
左がいままでのステアリング、右が今回ドイツGPでのステアリングです。黄色枠内の赤いボタン、キルスイッチが今回から削除されているのがよく分かります。カットしてカーボンシートで埋めただけにみえますけどね。

どこへ移設されたのか気になりますが、とにかく誤操作で押してしまわないところになっているのであれば一安心。
しかし、キルスイッチって押すとニュートラルギア→燃料カット→エンジン停止だと思うのですが、押しにくくなって安全性に問題はないんだろうかとちょっとおもいますね。


★ミニチャンプス 1/18 BAR ホンダ006 ジェンソン バトン

★ミニチャンプス 1/43
BAR ホンダ 2004 コンセプトカー 佐藤琢磨(カラスモデル)