life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ホッケンハイムリンク(ドイツGP)

ポール・リカール(フランスGP)、シルバーストーン(イギリスGP)、ホッケンハイム(ドイツGP)は「夏の高速サーキット3連戦」として親しまれてきました。

ホッケンハイムは高速セクションが大部分を占めるハイスピードサーキットでしたが2002年から、ヘルマン・ティルケによる、現在のレイアウトに変わりました。

約360kmで走行する深緑の森のストレートはなくなり、近代的なコースレイアウトになってから今年で4回目となります。
低速ながらも新レイアウトになってからオーバーテイクポイントが増えたためバトルが楽しみなサーキットです。が、、あの高速ストレートにおけるサイド・バイ・サイド、ホィール・トゥ・ホィールの興奮が忘れられません。当時は小さいバンプで火花を散らしながらの走行だったため迫力は今以上でした。
2003年はモントーヤ(当時ウィリアムズ)が勝利、2004年はミハエルが勝利しています。

▼ホッケンハイムリンクオフィシャルサイト