life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

フランスGP アロンソがぶっちぎりの勝利。琢磨11番手に沈む

2005 French Grand Prix Results

アロンソが3位以下に82秒もの差をつけてぶっちぎり優勝でした。
早すぎです。ただ、あれだけ燃料を積んでいたライコネンが12秒差の2位で、走るシケインとなったトゥルーリがいなかったらもう少し接近戦になったのではと思います。

琢磨は11位。今回もノーポイント・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも今回はちょっと評価したいです。トゥルーリオーバーテイクに失敗しましたが、スピードは琢磨のほうがはやかったです。もう1,2週様子を見てもよかったとおもいます。

けど、よくよく考えると、あのままケツ追いかけてもノーポイント、抜いて自分のペースで走れればなんとかなる、、となると抜くしかなかったわけで・・・。
結果が付いてこないとやきもきさせられますが、それは昨年も同じ。成長過程と思って温かい目でみてあげたいものです。
ただ、、、それは来期シートの確保にはつながらない。来期のシートがちょっと心配です。唯一のノーポイントドライバーですし。
今は「速い、そして結果も残すドライバー」になっていく様を見せて貰っていると思って応援しようと思いました。

それにしても印象に残るオーバーテイクシーンは琢磨だけでした。周回遅れを利用してバリチェロを抜いていったのは鳥肌が立ちましたね。