life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

カナダGP

サラリーマンにはつらい北米連戦が始まっています。

中盤、バトンがシケイン出口の壁にマシンをヒットして止まったのがきっかけで例年通りセイフティカーが登場。
が、、ラップリーダーでなく、周回遅れとなりつつあったラルフを押さえてそのまま周回。
モントーヤはセイフティカー周回中のピットレーンのレッドシグナルを見過ごしてコースイン。これのおかげで失格となってしまいました。

予選で沈んだライコネンがセイフティカー導入時にうまくピットインしそのまま2連勝。
後半、後ろからじりじり迫るミハエルでしたが、マクラーレンのケツに手を掛けることもなくそのまま2位フィニッシュでバリチェロもそれに続く。
フェラーリも相当ブレーキがきつかったようで、ミハエルは真っ黒いブレーキダストだしまくりでした。
今回ミハエルのブレーキディスクはカーボンインダストリー、バリチェロブレンボだったようですが、結局どっちのがよかったんでしょ。ヒトコはどこもつかってなかったのだろうか・・・。
興味があってサイトを探してみたけどブレンボしか見つけられなかったです。
ご存じの方カーボンインダストリーとヒトコのサイト教えてやってください。

しかしまあ今シーズン、フェラーリがこれだけ勝てない様をみていると、おお、よかったやっと勝ったと思ってしまいました。(^^;
昨シーズンは赤い人が表彰台に乗るのは見過ぎましたからね。

シューマッハー「2位になれるとは思わなかった」[AutoSportWeb]

そのモントリオールの結果は、必ずしもフェラーリがライバルたちの中から抜きん出たことを示す吉兆ではないと認めている。

ルノー2台、マクラーレン1台、BAR1台のリタイヤがなければ6-7フィニッシュだったかもしれません。フェラーリは運も味方にしないとなかなか勝てないですね。

さて、週末はアメリカGPです。月曜休んで見ようとしていたのですが仕事が入ってしまいました・・・(´Д⊂グスン