life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

BAR

■BARホンダ 2レースの出場停止処分 (F1Racing.jp 2005)

サンマリノGPにおいてジェンソン バトンと佐藤 琢磨のクルマがともに規定裁定重量を下まわっていたという結論によって、彼らが記録したポイントは剥奪されることとなった。

 また、今回の決定には1年間の執行猶予が設けられており、もしBARホンダチームが2レースの欠場を終えてからの1年の間に再びレギュレーション違反を犯した場合は、6ヶ月間F1世界選手権への出場権が停止される。

B・A・R Honda、2レース出場禁止(Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoGP, Live)
B・A・R Hondaはサン-マリノGPでのジェンソン・バトン3位、佐藤琢磨5位入賞が取り消され、加えて、スペインGP、モナコGPへの出場が禁止された。

裁定の詳細は分かりませんが結果としてシーズン開始からモナコまで6戦連続ノーポイントということになってしまいました。

もうだめね・・・。シーズン開始前からちょっとテンション落ちていましたけど
もう応援する気なくなってきました。

鈴鹿では応援するんだろうけど(^^;;

ところでレギュレーションには「最低重量は燃料が空の状態で計測した車体重量」との規定は記載されていないようです。

BARが控訴するという話もあるようなのでもうしばらく目が離せそうにないですね。