life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ホンダさん、情けないですよ・・・

決勝終了後はまったく気がついていなかったのですが、BARは2台ともレースをフィニッシュしなかったようです。

>2台のクルマをファイナルラップでピットへと呼び戻し、
>次のマレーシアGPへ向けてエンジン交換を行なうことができるようになったと主張している。(F1Racing.jp 2005)

エンジンの耐久性が心配なんでしょう。オフテストでもまだ2レース分もたないとコメントがありましたし。

勝ちたい気持ちはわかるけど、エンジン屋のホンダがエンジンに関することで逃げ腰でどうするんだろう。「うちのエンジンは1レースしか持ちませんわ。」と宣言したのとおなじですね。
フレッシュエンジン積んで、仮にマレーシアで優勝したとしても他のマシンとは条件がちがうから喜べないですね。
あーぁ・・・