life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ジョーダン ミッドランドへ売却決定

速報です。ニュースソースがあまりありません。

ジョーダン・グランプリは現地時間(以下現地時間)24日、声明を発表し、昨年10月に2006年のF1参戦を表明していたミッドランドF1チームとの間で、チーム売却に関する契約が合意に至ったことを発表した。

 ジョーダン・グランプリはこの日の声明を通じて、2005年F1選手権にはジョーダン・グランプリとしてエントリーし、マシンはジョーダン・トヨタ『EJ15s』で参戦することを併せて発表。チーム売却後の詳細については、後日ミッドランド・グループから発表されるとしている。(Yahoo! Formula 1:ニュース)

24日(月)、予定通りジョーダン・チームがミッドランド・グループによって買収されることが両者から正式発表された。
 これにより、2006年シーズンからのF1参戦を計画していたミッドランドの参入は実質的に1年早くなることとなった。
ただし、2005年のエントリーはすでに終了しているため、今シーズンのチーム名は『ジョーダン』のままで、マシン名も『ジョーダン・トヨタ EJ15』になるものと推定される。
 また1991年以来、同チームを率いてきたエディ・ジョーダン氏は、噂通りコマーシャル・ディレクターの地位に就き、現場からは退くこととなる。 (@nifty:モータースポーツ:F1ニュース)

とうとう売却されてしまいました。が、実質のオーナーが変わるだけで体制的には変更はなさそうです。