life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

鈴鹿サーキット グランドスタント改修

鈴鹿サーキットのグランドスタンドが新しくなります。
毎年F1終了後にはS席におじゃまして少しだけVIP気分を味合わせてもらうのですが、
今年は入れなくなるかもしれないです。ちょっと残念です。


■新グランドスタンドの主な概要

収容能力 … 10,400席
最上部に収容能力400名のVIPルーム(既存VIP席より200名増加)


1.最新の建築工法を用いて屋根部分は全面が総ガラス張りのVIPルームを備えたU字のフレーム構造となっており、建物自体がグランドスタンドの屋根を形成する構造になっています。

2.前面が広く開放的なガラス張りで形成されたスタンド屋根部分は、熱いレースを戦うヘルメット越しのドライバー・ライダーの“目”を表現した形状になっています。

3.既存S2席の上段に視認性の良い常設の新設席が設置されます。
4.VIPルームには400名の観戦と歓談ができるスペースを設置。
(鈴鹿サーキットコースガイド/新グランドスタンド建設について)

■完成予定イラスト
suzuka_new.jpg

ということで、S席は4月からの発売になるようです。かなりの競争率かもしれません。