life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2005

年間19戦を各チームが承認したことで、マニクール、イモラ、シルバーストーンが2005年は開催されるようです。
継続開催があやぶまれていたスパ(ベルギー)も残ってるなあ。伝統あるサーキットは安全性を向上しつつそのまま残してほしいところです。

2005シーズンはトルコGPが新たに加わってます。これまたあの近代サーキットの設計を手がけるヘルマン・ティルケがデザイナーです。計画では来年3月までにサーキット完成らしいですが・・・。
ホテルとか交通網はちゃんと整備されているのかな・・・。
しかしこのカレンダーで行くと富士スピードウェイが入り込むスキがないな・・・。
秋の開催は鈴鹿とかぶる上に濃霧で中止になる可能性があるし・・・。
8月はチームも夏休みだしなあ。やっぱりどこかのサーキットを押しのけて入るんだろうか。
そうなると・・・・鈴鹿か・・・。orz
年20戦開催までやりたいと暴君が申してますのでそれに期待することにしますか。

2005cal.JPG
(c)F1-Live.com

イギリスGPの開催も安泰だと思いきや、

チーム代表者会議の合意により、2005年のイギリスGP開催が保証されたと報じられたものの、当の開催者であるBRDC(ブリティッシュ・レーシング・ドライバーズ・クラブ)のスポークスマンは、「その後FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)から新たな提案は何もない」と、不安気だ。
 同GP開催には、まだ資金的に大きな問題があるとされ、実現まで予断を許さない状況が続いている。
(@nifty:モータースポーツ:ニュース)

とのことで。

貧乏サーキットだからなぁ。(;´Д`)