life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ジョーダンがトヨタと契約か!?

最終戦ブラジルGPも終わり、ストーブリーグが始まっております。
フォード撤退で、コスワースが無くなる可能性も捨てきれず、今後の動向が決定していない今となっては
それはジャガーだけではなくジョーダンとミナルディにも波及しています。
ジャガー自体はレッドブルが買い取るなどのウワサもありますが、コスワースに至ってはどうなることやら。
そんな中、ジョーダンは以前からトヨタにラブコールを送り続け、ブリスコーをレギュラードライバーに
採用することを条件に破格で、少なくともコスワースより安価にエンジン供給する可能性があるようです。

来季からF1エンジンは2レースを持ちこたえなければいけなくなり、トヨタは2005年に別のチームにエンジンを供給することを考えると語った。トヨタのエンジン供給先として最も可能性が高いチームとして、ジョーダンが挙げられる。取引の一部として、ジョーダンはドライバーラインナップの一人に、現在トヨタのテストドライバーをしているライアン・ブリスコを乗せるかもしれない。(Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoGP, Live)

ブラジルGPではトヨタ側がカスタマーエンジンを供給する準備があることを発表していたものの、供給する場合は早急に契約締結が必要だとしていた。
イギリス・メディアによれば、トヨタコスワースよりも安価にエンジンをジョーダンに供給するという。その代わりに、ブリスコを来季ドライバーとして起用するようにジョーダン側と取引したという。
(1-800-F1News(F1ニュース))

エンジンブランドはどうなるのかな。オーソドックスに「トヨタ」なのかな。ジョーダン・トヨタ・・・・・・?。
まさか、「ジョーダン・3S-GE」とか「ジョーダン・BEAMS VVT-i D-4」とか。
って、直噴はレギュレーション違反だ。

自社ブランドのクルマの名前ってのはどうかな。

ジョーダン・カローラ
ジョーダン・ファンカーゴ
ジョーダン・アベンシス

(´・ω・`)・・・・・・・・・