life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2005

来期レギュレーションにまつわるいくつかの決定事項が発表されています。

現在は土曜日に2回行われる予選が、来期からは土曜日午後と日曜日午前に行われることが
全チームの合意を得て正式に決定。
しかも予選タイムは土曜と日曜のセッションの合計を採用するとのことで、またもや作為的な混乱必須。

合意はまだ得られていないようですが、タイヤも1セットしか使えなかったり、
エンジンも2.4リッターV8でしかもサイズ、材質等、内部構造までも制限付きという、
エンジンメーカーにとってはチャレンジのしがいのないものばかり。

ホンダは撤退も視野に入れているとのこと。まあレギュレーション変更に対抗するための
ブラフだとは思いますけど、ホンダが居なくなると淋しすぎです。

ホンダの居ない鈴鹿がどんなに寂れた状況だったか・・・。

エクレストンよ、とりあえず給油禁止を一回で良いから試してみて欲しい。