life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ジャガーに群がる買い手

ジャガーに買い手殺到?
「信頼できる相手に」とパーネル(Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoGP, Live)

ジャガーのCEOトニー・パーネルによると、衝撃的なフォードの撤退発表の後、チームには購入の問い合わせが殺到しているのだという。

買い手殺到って、、、どこなんだろう。
値段つり上げのためのウソなんじゃないだろうか・・・?

仮にどこかが買ったとして、エンジニアやらシャシー、ファクトリーはそのまま引き継いだとしても、エンジンはどうするんだろう。
フォードはすでにコスワースも含めての撤退と言うことを公言してるし。

既存エンジンメーカーが供給するとなると、トヨタかな。自分とこでも手一杯だろうに・・。
エンジンはかなり良いらしいので、供給先に勝たれてしまうと、自分とこのシャシーの悪さを露呈しているようなもんだ。って、もう露呈してますが。

他にもGMが参戦するという噂もあるし・・・。既存メーカーがエンジン供給するより、新しいカーメーカーに参戦して欲しいですな。